

13の解答

なぞぷよ13の解答
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?30230l1zH1rH1hx4pc4lk29c2sqsaqryy_gugoiEci41__200
別解を見つけたかたはコメントでお知らせください。

おまけクイズの解答
Q1 3(MSX2 1-2-3では後ろ2つは大文字だった。
Q2 4 チコのこと シェゾが勝手に食べてしまっていたが・・・
Q3 4人 亜美(パート8等)千早(part14) 小鳥(part2等) あずさ(part5)

このブログは2009年1月25日に開設し、1周年を迎えました。

なぞぷよ13

今日12月25日はクリスマスですね。というわけで、クリスマスプレゼントとして
なぞぷよを製作しましのでどうぞ。
第13問 全消しせよ。
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?30230l1zH1rH1hx4pc4lk29c2sqsaqryy_g1g1i1c141__200

おまけクイズも作りました。コメントでご回答ください。
Q1 msx2 魔導物語1-2-3においてアルルを牢獄に閉じこめたのは?
1 シェゾ・ウィグィィ
2 シェゾ・ウイグィィ
3 シェゾ・ウィグイイ
4 シェゾ・ウイグイイ

Q2 ぷよぷよ~んのカレーストーリーにて
肉や魚は誰の家の食糧だった?
1 弓をもつ人
2 剣を持つ人
3 箒を持つ人
4 杖をもつ人

Q3 ぷよm@sにおいてpart15までで4連鎖ダブルを使ったことあるのは何人?
(本編のみ。またそのシーンがあるキャラのみとする。よって双海真美は不可。)

4連鎖ダブルの場合66個以上にするにはもう一個ぷよを付け足す必要がありますが2連鎖目だと行く時と行かないときがありなますよね。(小鳥対千早で四戦目では行くが14戦目では65個どまり)自分も11手起爆のときは65個どまりになってしまいます。これ、得点を計算したら4510点となります。
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?400400y00yp0ja0jagja8___200
66個に必要な得点は4620点なので高速落下で110点稼がなければいけない計算となります。つまり11手と12手によるおよそ10点の得点差がおじゃまぷよの発生量を分けていたのです。

長くなりましたがここまでとします。皆さんよいお年を!

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

なぞぷよ12解答

のリンクから入る http://ips.karou.jp/simu/pn.html?i00A00x0s90rA0is0ar0ri0qr2xq2xiyr9Ajx_06A2igiC__200

ほかにも別解を見つけたかたはコメントでご連絡ください。

先日ついにぷよm@sの14話がうpされました。この動画は11月3日のカテゴリー「アイドルマスター」総合順位1位を記録しました。


続きを読む

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

なぞぷよ12

今日10月9日は自分の誕生日でした。ハピバ自分!
余談ですが、ぷよぷよは1991年10月25日、魔導物語は1989年(平成元年)12月10日に誕生しました。魔導物語は今年で誕生20周年を迎えます。ぷよ、魔導の歴史のほうが自分の歴史よりも長いです。(笑)
第12問 全消しせよ
今回はリンク探し第2段ですが、前回とは少し形式が違います。今回は全て問題にリンクできますが、正解のリンク以外はクリア不可能となっています。(ミスで別解があったりしたらすいません)頑張ってさがしましょう。





次回もお楽しみに!また、今度ぷよ7のことを書こうと思います。
追記 前回の解答まだ掲載してませんでしたね。追記に掲載しました。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

なぞぷよ11

久々になぞぷよ更新です。
PSPとWii版ぷよ7が11月26日に発売決定しました。また、ぷよm@sの元となったアイマスDSも9月17日より発売開始しています。
どーでもいいんですが・・・うちのDSの調子が以前からおかしいです。上画面の画像が乱れたり、位置がずれたり、色彩異常がおきたり、ひどい時に真っ白になって何も映らなかったり…。(した画面は正常に起動します)

第11問 8連鎖せよ。
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?k00rqghjhiap9ir_G1c1o1i1__u08

今回のなぞぷよはさほど難しくはありませんが、慣れてないとできないと思います。ぜひチャレンジしてみてください。また、「できた!」「できなっかった」といったコメントもお待ちしています。

追記9月23日 先ほど久々にwifiしました。結果は以下の通り
 1 ぷよf 1戦0勝
 2 ぷよf 2戦1勝
 3 だいへんしん 3戦3勝
 4 ぷよf 3戦2勝
 合計9戦6勝
 全体43戦24勝 5299 いわぷよら~ 1947位
前回よりレーディング14ダウンです。勝ち数のほうが負け数より多いのに~!やはり連続で同じ人と対戦するとレーティングが伸びにくくなりますね。

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
