スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよ7(TQ)

2月上旬にフラッシュコンテンツがはられ、(2月14日にそれを見つけました。)2月24日、3月24日と更新のみで終わりほとんど進展がなく、そして今回3月24日、いよいよ進展がありました。
いよいよ新キャラ(安藤(?)リンゴと名乗っていた。)の全体像があきらかとなりました。後ろの窓には紫色の謎のキャラ←と思ったらアミティでした。、そしてアルルとカーバンクルが横切っていました。前回ぷよぷよとは無関係の可能性があると書きましたが登場したルート式の答えが24247(ぷよぷよ7)になること、あの2人が登場したことから考えてぷよぷよとみて間違いないでしょう。次回4月3日、いよいよHPが更新されることでしょう。また、このことはファミ通でも公開されるようです。
この前図書館で下記の魔導物語の小説を見つけたので借りてきました。
魔導物語  ぷよぷよ大魔王の降臨
魔導物語2 ぷよぷよ大名神の復活
魔導物語3 ぷよぷよ大司教の陰謀
山本剛著 角川文庫出版
1は魔導学校の卒業課題としてシュテルン博士からあるアイテムを取りに行く話。2は行方不明になったルシファー先生を探しに行く話。3はアルルが「ぷよ類憐みの令」によって無実の罪にて逮捕されてしまう話です。この小説には以下のオリジナルキャラが登場します。右の数は登場作品です。
ルシファー先生    1・2・3全てに登場
アルルの担任。2は以降での師匠。サタンの双子の弟。優しくて、料理なども得意だが、ちょっとドジ。
シュテルン博士    1・2・3
格闘機械魔導師とも呼ばれる。歩いて1年かかるような行程を三日で走り切ってしまうようなすごい人。しかし船酔いしやすい。吐きかたも壮絶であった。ルルーの師匠でもある。
マサムネ         2・3
侍。ムラサメの父。
アーサー          3
キャメロットの城主だが大司教によって飛べない鳥にされてしまった。
ムラサメ          1・(3)
アルルの同級生だった。「~でちゅ。」しゃべり、アルルやルルーを「~ちゃん」と呼ぶ。ナス嫌いの克服が課題で紫の森にいったがそこでナスグレイブと友達になった。
ドレイク           1・2
船乗り。1巻では(全便欠航と知り)泣き出すアルルのために特別に船を出してくれたり、2巻では、東国まで乗せてくれたりと親切である。

皆さんも読んでみることをお勧めします。
スポンサーサイト

ライフマイルのポイント最高還元保証企画

ライフマイル:ポイント最高還元保証はじめました!
ライフマイルは、かのサイバーエージェントが運営しているサイトで、サイト上やメールによるクリック案件がとても豊富なのが特徴です。
ステータスがいくつかあって、スマイルプラス会員以上になると、1クリックあたりのポイントが10マイル(=1円)にアップするので、とてもマイルをためやすくなります。また、マイル増量案件もあって、登録やショッピングもかなり還元率が高いほうではないかと思います。
3月はポイント最高還元保証企画といって、新着案件のポイント還元率を最高にすることを保証するキャンペーンを行っていますので、この機会に登録(もちろん無料)をお勧めします。

ぷよぷよ7?(TQ)

今回もフラッシュコンテンツの更新のみ、新作の発表は行われず。しかし登場した教室はぷよぷよのものとは遠く離れたものでした。流れている声もぷよキャラの声ではなかったですし。右脳式ぷよぷよルーム にてぷよぷよとは無関係の可能性があると記されていますが、はたして・・・・・。one day, at a classroom...(ある日、教室で・・・)教室での出来事のようですが・・・、次回は3月24日、今度こそはっきりしてほしいところです。
ところで、動画を見ていてチコのことで疑問に思ったのですが、チコの表記がぷよぷよ~んではCHIKOなのですが、ぷよぷよBOXではCHIOなっていました。(ぷよぷよ~んはこちら(スタッフロールで出てきます。)、ぷよぷよBOXはこちらを参照)多くのサイトではCHIKOで書かれているのですが、BOX側の誤植でしょうか?それともBOXになって変更になったのでしょうか?

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。