

ぷよぷよ7Tシャツ

ぷよぷよ7のプロモ動画が公開されました。
ぷよぷよ Puyo Puyo 7 Trailer
この動画からすでに判明しているキャラクターのほか、新たにいか2名のキャラが判明しました。
・エコロ
・ダークアルル
アルルとダークアルルは同じキャラなのでしょうか、それともダークアルルはドッペルゲンガーアルルのようなもの?4月初めのファミ通にあった「ダークアルル軍団」とはこのことをいっていたんですね。
4月20日より、ぷよぷよTシャツが発売となりました。
このサイトで販売しています。また、2月のぷよの日キャンペーンの当選者にはTシャツが贈られたことだとおもいます。自分は購入予定はありませんが、ほしい人は買って着てみるのもいいと思います。ぷよぷよ大会などにこの服装で行くというのも面白いかもしれません。(笑)

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよ7のPRに戸田恵梨香さん起用

本日、ぷよぷよ7のPRに戸田恵梨香さんを起用することが明らかとなりました。

戸田恵梨香「ぷよぷよ7」熱烈PR
戸田恵梨香、「ぷよぷよ」な人生を暴露!
セガ、『ぷよぷよ7(セブン)』のプロモーションキャラクターに戸田恵梨香さんを起用!

戸田さんは「新堂本兄弟」(12月21日放送)にてぷよぷよが大好きであることを話していました。もしかしてこの番組のおかげなのでしょうか。CMの放送はまだだいぶ先だと思いますが、ぜひ見てみたいと思います。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよ7公式HPオープン!

本日、ついにぷよぷよ7の公式サイトがオープンしました。
公式ホームページ
http://puyo.sega.jp/puyopuyo7/
DSで2009年7月30日発売、PSPとWiiで今年の冬に発売予定だそうです。・・・PS2(もしくはPS3)では発売されないのでしょうか。自分はPS派なのでPS2やPS3でも出てほしいのですが・・・。また、新ルールだいへんしんのほか、おなじみの初代ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー、そしてなぞぷよもWiFiに収録されているようです。(ストーリーモードやフリー対戦でプレイできるかは不明。)またぷよぷよフィーバー以来久しぶりにカ―バンクルをプレイヤーにできるようです。しかしりんご、アルル、アミティ、カーバンクル以外のキャラはまだ不明です。3人以外は全員新キャラなのでしょうか?それともシグやシェゾも登場するのでしょうか。
今後の動きに期待です。

追記(4/4) ストーリーモードでも通やフィーバーがプレイ可能な模様。また今回スケルトンTが復活します。ちなみにストーリーモードではスケルトンTとは通ルールで戦うようです。(週刊ファミ通より)ほかにもドラコやウィッチ、ハーピーなども復活するかもしれません。

(4/7)「初代ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバー、そしてなぞぷよもWiFiに収録されているようです」というのは勘違いでした。wifiにこれらが収録されているかは不明です。このことはありくいさんからご指摘がありました。情報ありがとうございます。

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよ7 情報

4月3日を待たずして既に新作ぷよぷよ7の情報が公開されているようです。
http://img251.imagevenue.com/img.php?image=75847_viploader965095_122_160lo.jpg
まだ公式HPや製品紹介のページはありませんが自分の予想では7月か8月ごろ発売だと思います。(ただしあくまで自分の勝手な予測なので本気にしないでください。)今回の特徴は新主人公あんどうりんごと新ルールだいへんしんですが、従来のフィーバールール、通ルールは登場するのでしょうか?またキャラもアルルとカーバンクルの登場は確実ですが、ほかに誰が登場するのでしょうか。(フラッシュに登場したアミティも登場すると思いますが。)ちなみに3、4個ぷよの登場は確実です。
ほかにも気がかりな点がたくさんありますが、明日4月3日、いよいよ公式HPが動くと思います。

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
