

ぷよぷよ7:公式ホームページリニューアル(TQ)

 本日5月22日、ぷよぷよ7公式ホームページがリニューアルオープンしました。まだ準備中の項目が多いのですが、今回の更新でキャラクター、とスペックが追加されました。
 キャラクターの項目ですが、ラフィーナ、シグ、クルーク、フェーリ、レムレス、すけとうだら、シェゾ、サタン、ルルーの説明文って、ぷよぷよ!のHPや取説と同じですよね。ちょっと手抜きなきがします。
あとまぐろはささきまぐろのようです。もしかしてARSを意識したのでしょうか?ちなみに今回シェゾ・ウィグィィはシェゾとしか表記されていませんでした。
次にスペックですが、今回、wiiで8人対戦ができるようです。かなりぷよが見難いような気がするのですが・・・。
準備中が三か所あるんですが、ここには何が登場するのでしょうか。一か所はルール説明だと思うのですが・・・、今後の更新を楽しみにしてます。

追記 5月29日 
wiiのプレイヤー人数が未定に変更されていました。ということは先日のは誤植だったのでしょうか。 

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

ぷよぷよ7の疑問

 1カ月ぶりの更新です。
 最近ぷよぷよに関する情報がないので更新していませんでした。今回はぷよぷよ7に関して思ったことを書いていきます。
まず連鎖倍率のことですが、トレーラーでは以下のようになっていました。
ちびぷよフィーバー (カーバンクル)     1→2→3→5→7→9
ぷよぷよフィーバーフィーバー時(ラフィーナ)1→4→7→10    (前作3→8→15→20)
だいへんしん通常時 サタン          4 11 23          (4 11 23)
             クルーク         ? 11 23  33      (4 11 23 33)
             すけとうだら       ? ? 21          (4 11 21)
ぷよぷよ通                     4 12 22 33
ちびぷよ時の連鎖倍率がかなり低いことがわかりました。また、フィーバーの連鎖倍率もひくくなっています。しかし通の連鎖倍率は上がっているようです。このかわりようは意外でした。ちなみに動画を見る限り、前作のWiiボイスにあった、旧シリーズ風のボイス法則はない模様です。

この前、ぷよぷよ~んの「遺跡ステージ~トレジャーハンター?」を大合奏バンドブラザーズDXで配信しているのを見つけました。配信開始はだいぶ前のようですが、現在、ぷよぷよ、魔導物語関連の曲で配信されているのはこの曲のみです。バンブラDXを持っているかたは、ぜひダウンロードしてみるといい思います。また、バンブラDXをお持ちでない方もバンブラ公式ホームページで視聴できますのでそちらもご利用ください。

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
