

なぞぷよ6(TQ)

ぷよ7発売まであと5日!大会などによって盛り上がりを見せてきましたね。
ぷよ7は初代、通、SUN、よ~ん、BOX、みんぷよ、フィーバー、フィーバー2、ぷよ!に続く10本目の作品です。初代が出たのは1991年の12月25日、それから18年たちました。自分が最初にやったのは2004年頃のAC版フィーバーでした。つまり5年やっているということです。初代の頃からやってたらもっと強かったのかな?でも初代が出た当時まだ生まれてなかった・・・・。
第6問 5連鎖せよ  難易度3 (中辛)
今回はリンクから問題にしてみました。正しいリンクを探してなぞぷよを解いてみてください。
なぞぷよ?なぞぷよ?なぞぷよ?なぞぷよ?なぞぷよ?なぞぷよ?なぞぷよ?なぞぷよ?
ヒントと前回の解答は追記から

続きを読む


テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

なぞぷよ5

先日までiアプリ版魔導物語2やっていました。いまは3をやっています。
このゲームではサタン戦(第二形態)で負けそうになるとピグラがでできますよね。(8階で前金を払っている場合。)そこで後金を支払うのですが、もしそこでお金持ってなかったらどうなるだろうと思って試してみました。結果は以下の通りです。
「ぶーぶー」 「その声はピグラ!?」 「グレートスタッフできた。 わたす。金10000くれ」 (ここまでは金10000持ってる時と同じ)「いま それどころじゃないの! はやくそれをわたして!」 「ぶーぶー、金くれ」 「いま 金無いの! 後で払うから!」 「ぶーぶー。それじゃ、わたせない。では、また。」(ピグラ去る) 「ばかぁーーーーーーーーーーーーーっ!!」
ちょ、アルルw。ちなみに魔物図鑑には敵じゃないミイル、カーバンクルや魔物とは言えないシェゾ、サタンなどもありました。
後、エコロのツモは2323232大23232324でアコールと同じです。

第5問 全消しせよ  難易度4辛口
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800rp9ijr9aiABJ9aiABJrp9_e1o1s1A1A1__207
追記よりヒントと前回の解答をご覧ください。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

なぞぷよ~ん

明日の英検二次の試験会場が徒歩5分とかなり近いです。
 今、iアプリで魔導物語をやってます。昨日Iが終わりました。携帯版の新機能として魔物図鑑や画面のスクロールなどがあります。ちなみにスクロール機能は設定でオフにすることも可能です。あとHPが少なくなっていくとアルルの背景が青くなっていく機能もありました。これも新機能?ちなみにドッペルの図鑑の説明・・・「ぼくのまねしているけどぼくのほうがつよいもん」 アルルの独り言になってます。結局図鑑、全部埋まらなかったです。
そろそろぷよm@sUPされないかなと楽しみに待っています。先日765の読みが「ナムコ」であることを知りました。

第4問 7連鎖せよ難易度5(激辛)

http://ips.karou.jp/simu/pn.html?k00k00k00B00J00ig0IE0AE0_I1I1U1k1k1__u07
今回は今までの総合問題として出題しています。少し手強いですけどぜひチャレンジしてください。
今回はノーヒントです。
前回の解答は追記から

続きを読む

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
