

ぷよぷよ7 バグ、誤植関連まとめ

先週の週間売上ランキングは20位でした。(週刊ファミ通より)先週の26位より6位上がってます。
自分の確認したバグは以下の通りです。
 ・練習ノートで連鎖倍率を通にしてもレートや色数ボーナス、長連ボーナスはフィーバーやだいへんしんのものとなる。(このためおじゃまぷよの発生量が実際より少なくなっている。)
 ・フリー対戦でぷよぷよを選んだ直後になぞぷよを選ぶとネクネクが消滅する。(以前書いたぷよぷよ7 感想文?その2参考)
 ・CPUが意味もなくでかぷよの色を変えまくる。また、そのときフィールドをはみだすことがある。(はみ出した2個のぷよは消滅する。)
 この二つが主だったバグです。また、管理人が確認したwifiでのバグは、
 ・フィーバーの突入タイミングがずれる。(ゲージが満タンになっても突入せず組ぷよが落下してきて、その組ぷよを置いたところでフィーバーモードに突入する。
 ・通にてお邪魔がすぐに降らない。(数ターンたってから落下してきた。)
これら回線状況によるものなのでしょうか?また、バグではないけど、ときどきぷよの置く過程がはぶかれることがあります。(フィ-バーオンラインのリプレイのような感じです。)これも回線が原因なのでしょうか?
その他気になることは、
・とことん対戦の成績でぷよぷよだいへんしんと表記されている。
・クルークのツモの変更
・初代ぷよで致死量に達しているにもかかわらず突然回しをやめたりする。
・初代でドラコは強化コマンド未使用時は致死量になっても回さない(使用時は回す)。
でしょうか。
余談ですが、スケルトンTは初代で致死量になってももちろんまわしません。また、減速もせず強化使用時は最高速で落とし続けるため後からでも回しで勝てます。
以上が自分のしたバグですが、ほかにもバグがあるかもしれません。他にこんなバグみつけた!という情報があればコメントから情報お願いします。
追記11月9日 誤植を発見しました。
フリー対戦でのシェゾの勝利ボイスが「オレはシェゾ・ウグィィだ」となっている。(正しくは小文字のィ)

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

なぞぷよ12

今日10月9日は自分の誕生日でした。ハピバ自分!
余談ですが、ぷよぷよは1991年10月25日、魔導物語は1989年(平成元年)12月10日に誕生しました。魔導物語は今年で誕生20周年を迎えます。ぷよ、魔導の歴史のほうが自分の歴史よりも長いです。(笑)
第12問 全消しせよ
今回はリンク探し第2段ですが、前回とは少し形式が違います。今回は全て問題にリンクできますが、正解のリンク以外はクリア不可能となっています。(ミスで別解があったりしたらすいません)頑張ってさがしましょう。





次回もお楽しみに!また、今度ぷよ7のことを書こうと思います。
追記 前回の解答まだ掲載してませんでしたね。追記に掲載しました。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
