スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよ!! その2

先日アーケード版ぷよぷよ通のVCも配信を開始され、ぷよぷよ!!もあと一か月強で発売となります。
セガのホームページに公開されているルール初回などから分かったことを以下に記載していきます。

初代ぷよぷよ 
!7と同様のシステムでおつり(14段目以上に落下する分のお邪魔ぷよの保留)は発生しない。
連鎖ボイスは5つの順番再生となる。アルルなら(えい)>ファイアー>アイスストーム>ダイアキュート>ばよえ~ん、アミティなら(えい)>いっくよ~>フレイム>ブラストービート>ばよえ~ん、となる(と思われる)。

ぷよぷよ通
!7と同様の仕様と思われる。ボイスはアルルは旧作シリーズと同じ順番、それ以外は7のPSPと!、7のWiiと同じと思われるが、中には変更になるキャラも出るかもしれない。  
ぷよぷよフィーバー 
初期のフィーバーの仕様で!や7とは異なる。初期の頃と!以降では連鎖の種が異なるほか、以下の違いがある。
 無印&チュー 相殺側のフィーバーゲージが1つ溜り、被相殺側のフィーバータイムが1秒増える
 ! & 7  相殺時にフィーバーゲージが1つ溜り、攻撃時にフィーバータイムが1秒増える(お邪魔返し時は両方増える。)

ぷよぷよSUN 
初期のころの仕様。太陽ぷよは相殺側の連鎖終了後しばらくしてから降る。

なぞぷよ 
!、7とほぼ同仕様だがこれらにはなかった「ぷよを8個消す」(!では10個か20個、7ではこれに加えて5個)、「「」の位置でぷよを消す」といった問題も出題される。

ちびぷよシリーズ(ちびぷよフィーバー、ちびぷよはっくつ)では1度に振るのは50個(5段)まで。でかぷよラッシュでは1個のみ。
お邪魔ぷよを消すと10点基本点に加算される模様。

以上が今回わかったことです。今回はペアでぷよぷよを入れると16もルールがあるのでかなり楽しみことができそうですね。ただスロットにあるフィールド交換は卑劣すぎると思いましたが…。(遊び方にあるデモを見ればその性能がいかに驚異的かが窺えると思います。)
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。