スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスタワーの派生形

 近況報告…まだまだ暑いですね。今は早朝なのでクーラーはかけていませんが、9月に入っても部屋にいるときは夜までクーラーかけっぱなしです…。電力事情も少し厳しいですが、今はそれより水のほうが心配です…。
 さて、寝る前にぷよぷよ!!の初代をやった時にデスタワーの派生形を組むことができたので紹介します。
*以下の図はその時のイメージです。実際に組んだ時の形とは一致しない部分があります。

序盤 デスタワーの土台部分を作成します。今回はこのように置きます。


中盤 デスタワーの左側を伸ばします。本来のデスタワーでは右のような置き方をしますが、ここでは左のように組んでいきます。
 

この時自分の連鎖思考はデスタワーから左起爆のキルアイスや4Wに変更しています。
終盤 黄色が来たので図のように積みます。これで致死連鎖が完成となります。


起爆 緑が先に来たのでそのままデスタワーにとして起爆します。


http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a74ba3
不完全致死ですが、コンピュータは起爆すらできないまま死にました。

今回のデスタワーの特徴は左側の部分の形です。この組み方をすることで緑からキルアイスとして発火することもでき、起爆の幅が広がります。また、青が偏った際に4連鎖ダブルに変形することもできます。

キルアイス
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a24ea2da2ea2bda4bda4bda4eba2eaeba2caeba2ec2ea2e2cea
4連鎖ダブル
http://1st.geocities.jp/mattulwan/puyo_simulator/?a24ba5ca2bda4bda4bda2caeba2eaeba2caebacec2eace2cea


序盤で以下の形(ぷよm@sのデスタワー講座の会参照)になった時にしか使えませんが、ぜひ使ってみてください。


余談ですが過去には10手5連鎖を起爆した際起爆まで3色しか来なかったことがあります。(当然中辛でプレイ)
スポンサーサイト
プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。