スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きた 愛した 戦った

以前からテーマをつけて対戦していますが、最近は以下のような勝負をしています。

☆生きた・愛した・戦った
 りんご VS エコロ & 声違いエコロ & 変わったエコロ

・以下のルールそれぞれをデフォルト(BGMは変えていい)で2本先取を目指す。
・ハンデは全員中辛
・エコロ3体は全員強化CPUで同じチーム。
・全然勝てないようなら声違いを削る代わりにまぐろかアミティかアルルかに援護を求めましょう。
*相手が先に起爆してしまうと3人分の攻撃が来ることになるので3倍強い攻撃をしないと勝てなくなる。逆に先に打てば3人に一人分の攻撃と同じ分だけ攻撃できるので同じ攻撃力でも返されない。早く大きな連鎖を組めるかが勝負になる。また、相手は全員クイックドロップを使いまくるのでこちらもそれが必要。操作精度も大事である。

1 究極アクティブタイムぷよ勝負
 ルール:アクティブ
 *起爆後にたくさん後付けできることが勝利の絶対条件となる。

2 究極ハイスピードテクニカルぷよ勝負
 ルール:よんてさき

3 究極百花繚乱ぷよ勝負
 ルール:スロット
 *先打ちでなければスロット効果で邪魔されて思うような攻撃はできずに終わるだろう。どのルールよりも先うちが大事である。

ちなみに勝率はかなり低いです。みなさんもぜひチャレンジしてみてください。






おまけ タイトルの由来

 生きた 愛した 戦った …ぷよぷよ7 21話のタイトルより

 究極アクティブタイムぷよ勝負 …FFのバトルシステムATB(アクティブタイムバトル)より

 究極ハイスピードテクニカルぷよ勝負 …レースゲームのコースをイメージしてつけました。

 究極百花繚乱ぷよ勝負 …スロットで展開が入り乱れる様子からつけました。また、以前見た動画に「百花繚乱停車駅」というタイトルの動画があったのでそれをまねてみました。
注 リンク先の動画は2011年11月に投稿されたもので現在の時刻・停車駅とは異なる部分があります。

 ちなみに以前つけたタイトルにも元ネタがあったりするので想像してみてください。
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。