

[新作] ぷよぷよ!!~ [まだか]

次回作が待ち遠しいですが、しばらく新作が出ないことが残念なTQです。
しかし、ボーカルトラックスの第2弾と、ドラマCDの第4段・第5弾の発売が決定したそうです。

http://www.4gamer.net/games/140/G014090/20130822001/

 ちなみに自分はドラマCDは3部全部買いましたが、ボーカルトラックスは買ってません。たぶん今回も買うとしたらドラマCDだけになると思います。

ちょっとここでぷよぷよ!!以降の発売の流れを整理しています。

2011年7月14日 ぷよぷよ!! DS版発売
2011年12月15日 ぷよぷよ!! PSP版・Wii版・3DS版発売
2012年2月4日 ぷよぷよ!! サウンドトラック発売 (ぷよフェスもこの日)
2012年6月30日 キャラグミン第1弾発売 
2012年9月13日 ぷよぷよ!! ドラマCD発売
2012年12月13日 ぷよぷよ!! スペシャルプライス &
         ぷよぷよ!! ドラマCD第2弾発売
2013年1月31日 ぷよぷよ!! ドラマCD第3弾発売
2013年3月27日 ぷよぷよ ヴォーカルトラックス発売
2013年3月28日 ぷよぷよ!!クエスト アーケード ロケテスト開始 (4月7日まで)
2013年4月24日 ぷよぷよ!!クエスト IOS版 配信開始
2013年6月11日 ぷよぷよ!!クエスト Android版 配信開始

2013年11月14日 ぷよぷよ ヴォーカルトラックス Vol.2発売予定
2013年12月12日 ぷよぷよ!! ドラマCD第4弾発売予定
2014年1月23日 ぷよぷよ!! ドラマCD第5弾発売予定

2013年9月 ぷよぷよ!!クエスト アーケード ロケテスト開催
時期不明  ぷよぷよ!!クエスト アーケード 稼働
時期不明 キャラグミン第2弾発売  


こうしてみるといろいろな派生作品が発売されることに驚きです。しかもこれでも一部のみ…
ちなみにぷよグミは最初のバージョンは買えませんでしたが、リニューアル版とクールグミは買いました。
↑ リニューアル直前に旧バージョンを買ってました。てか、↓の写真は最初のバージョンでしたね。

だいぶ前にこのブログで使おうと思って撮った写真があるので、せっかくなので公開します。
2013082302100000.jpg

これを書いてたらまた食べたくなったので、明日売ってたら買おうと思います。

それで、話を戻しますが、こうしてみると2~3か月ごとになにかしらの新派生作品をだしていることがわかります。新作を開発する余裕はなさそうですね。新作は早くても来年の末あたりでしょうか…。

最後に、今作ではフィーバー系ルールでは初手が3色になる補正がかかっていますが、先日この補正が具体的には「最初の3つのぷよをで固定する」補正だったことに気が付きました。つまり、この補正があるため、初手2手は「 」「」「青青」の3パターンしかないのです



    

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

ぷよm@s part32 これはひどいww

8月4日早朝、ぷよm@s最新話がうpされました。

【これは】ぷよm@s part32【ひどい】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21509635

というわけで、感想や解説もどきを書いていきたいと思います。

続きを読む

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
