スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよテトリス発売決定!!

9月12日 新作「ぷよぷよテトリス」の発売が決定しました。


公式サイト
http://puyo.sega.jp/puyopuyotetris/index.html

紹介ムービー(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/1378983612


先週末あたりに「Yahoo!トップニュース間違いなしのすごい告知をする」とまで豪語していましたね。TwitterやSNS上に様々な予想が行きかいました。(このような事前告知をしたのもこのような予想で盛り上げるさせるため)
自分もこうした予想や緑ぷよや細山田PのTwitterを見て楽しみましたし、自分自身も「さすがにYahooトップニュースはおおげさだろうけど、どんなニュースだろう」いろいろ予測を立ててました。

しかしテトリスとコラボした新作というのは自分の予想の斜め上どころか異次元を言っていました。混ぜればいいってもんじゃないという声もありましたし… でも、まあ自分はこういの嫌いじゃないです。実は自分も昔「ぷよぷよテトリスが複数混在するルールがあってもいいかも」と考えてた時期がありました。

そして、「まじでYahoo!トップニュースに載りあがったwww」と吹きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000027-it_nlab-sci

 そして、今回初めてPS3でぷよぷよを発売することがうれしかったりします。でももうすぐPS4も出るんですけどね。また、ぷよぷよ!!ではDS(と3DS)・Wii・PSPでの発売でしたが、今作ではすべて次世代機種になり、3DS・WiiU・PSVita・PS3での発売になります。
 
 特にDSとPSPはフィーバー以降ずっとリリースされてきたのに、今作でついにリリースされなくなりました。
 まあ、フィーバー発売ももう10年近く前ですしね。あのころが懐かしいです。

しかし、次世代機種になるということで、今まで実現できなかったことが実現できるようになっていることでしょう。それにも期待したいところです。セガが次世代機種の性能を持ち腐れにしないでくれることを祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。