

ぷよぷよ×テトリス×バンブラ

ぷよぷよテトリスも楽しみですが、A列車で行こう3Dもほしいと思っているTQです。(ちなみに同シリーズはPS2版をプレイしたことがあります。)
Twitterで緑ぷよがぷよテトの発売日の発表予定についてつぶやいてます。いつになるのでしょうか。
https://twitter.com/puyopuyo20th/status/388607775451779072


先日なぞぷよのVCが配信開始されたので早速プレイしました。
まだクリアできていないのですが、なかなか難しい問題もありました。特に80問目あたりの赤ぷよで13個同時消しする問題は結構悩みました。なかなかの良問だと思います。最近はこうした「なぞぷよ」が収録されていなかったのでぜひ収録してほしいと思っていたのですが、ぷよぷよ!!で「チャレンジテスト」という形で(かなり形は違うが)登場したことは20thでよかったことです。でも、ぷよぷよ8(仮)ではルルーのルーのような謎ぷよもほしいですね。

また、以前このブログで「バンブラDXで遺跡ステージ~トレジャーハンターの曲が配信された」ことを書きましたが、次回作のバンブラPが11月に発売されます。DXでは9000曲以上(*同じ曲が複数配信されている曲もある)配信されていますが、そのうちの2000曲程度がPで配信可能となる予定です。はたして遺跡の曲はこの中に入るのでしょうか。

ちなみにぷよぷよの曲は初代~よ~んの曲であれば投稿できます(一部の出来ない曲もあります)ので、作曲に自信がある方はぜひしもべツールで投稿してみてください。ちなみに自分はまず無理です…涙

なお、バンブラpは今のところ購入は予定していません。

11/14追記 無事遺跡ステージの曲がバンブラPにも採用されました。

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
