スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよテトリス 報告Ⅱ

自分のぷよぷよテトリスでの戦績 (9月22日の午前3時ごろ)

名前 TQ
レーティング9228 相殺マスター
全国1743位 千葉県内76位
プロディビジョン1所属

現在は、プロディビジョン1か2当たりを彷徨っています。
はっきりいってテトリス相手だとかなり不利です。プロ1~3レベルの相手であれば勝ち目がないというほどではありませんが、それでもぷよぷよのほうが圧倒的に不利な勝負を強いられます。

そういえば、今度発売するPS4・Xboxone版のPVを先日配信のニコ生で見ましたが、VSやスワップでの連鎖や組ぷよ設置時、お邪魔落下時の硬直アニメーションが短縮されている(新作系の挙動に近くなっている)ようでした。これにより、少しはましになっているのかなとは思います。しかし、それでも超上級者同士が対戦して対等に戦えるレベルにはいかないでしょう。そのためには、クイックドロップの標準装備やより露骨なアニメ時間の変更、お邪魔ブロックへの大量得点付与・レートの見直しなどが必要になると思います。
スポンサーサイト

他の人が遊んでいるところ

数日前、ちょうど時間が空いた自分の先輩がぷよぷよをやりたいということなので自分の3DSとぷよぷよ!!を拝借してプレイしていました。
遊んだのは、エコロのストーリーモードでした。
自分はわきで作業しながら時々ルールなどを説明しました。
その先輩はぷよぷよはすーぱーぷよぷよはやったことあるらしくアルルのことは知っていました。(サタンのことは知らなかった。)また、本人曰くパズルゲームは得意だったとのことで、難易度むずいに設定してあったのですがクリアしました。

その後、エクストラルートも始めたのですが、充電が持たなくなってしまったので途中で断念しました。
他にも3DSで画面が立体に見えることにも感動していました。
他の人のプレイをこういう形でみるのも実況をみている(している?)みたいで楽しいものです。

他、これはもう少し前の話ですが、RPGツクールの体験版でアクション風ゲームを作り、同僚にプレイしてもらったことがあります。他の人がそのプレイを見てたりすると本当に多人数実況ぽくなり面白かったです。
しかし最後の仕掛が難しすぎたようでクリアできず、そこは何人か交代してチャレンジするも結局クリアできずじまいでした。(その後難易度選択を設けEASYを導入した結果、クリアできる人はできるようになりました。)

*体験版で制作したゲームなので現在ここでの配信は出来ませんが、製品版を購入した場合は配信も検討します。
プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。