スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へっぽこ魔王最強伝説の最強伝説

「第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)」にぷよぷよフィーバーのラスボス曲「へっぽこ魔王最強伝説」がランクインし、先日その動画が配信されました。

Wiki http://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/1.html
動画(Part23) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25297167(50:30あたりから流れます。)

データ
 346位 19票 平均順位10.526
 へっぽこ魔王最強伝説 ぷよぷよフィーバー(AC等)
 SEGA 作曲:安倍栄基
*自由への闘い(FF12)と同一順位

この曲がぷよぷよの中での最上位です。
今回ぷよぷよシリーズでは他に以下の曲がランクインしています。
555位  Fiend Empire (SS版わくわくぷよぷよダンジョン)
585位 紅き叫びの波動! (PS版等ぷよぷよフィーバーチュ― ラスボス)
882位  ラストバトル(すーぱーなぞぷよルルーのルー ラスボス)
958位 エリアボス (す~ぱ~なぞぷよ ルルーのルー ボス戦 )

なお、へっぽこ魔王最強伝説は第3回以降毎回ランクインしており、今回同様ぷよぷよシリーズ内最上位に位置しています。そのため、常連BGM集にも収録されました。ぷよぷよフィーバーオンラインの知名度の高さがこの結果を導いたのかもしれません。今後もランクインできるといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

[謹賀]今年はぷよぷよ24周年[新年]

あけましておめでとうございます。

今年2015年でぷよぷよは24(ぷよ)周年を迎えます。
おそらく今年は新作は出さない(移植・廉価等は除く)と思いますが、何らかの形で盛り上げてほしいです。ただし、PC版は出してほしいと思っています。
PC版は!や7も開発中止になり発売されず、ずっとぷよフィのみが長らくオンラインで遊ばれていましたが、去年(といっても2週間前)にとうとうオンラインサービスが終了してしまい現在PCでオンライン対戦ができる公式作品は皆無です。
PC版は他のゲーム機以上に撮影・投稿等がやりやすいのか、どのゲームもPC版のプレイ動画が多くなる傾向があります。
実際これまでもぷよぷよフィーバーの動画は大半がPC版だったでしょう。動画でぷよぷよが盛り上がるのはPC版の功績が大きいと思っているので、ぜひ出してほしいと思っています。

また、PS4・XboxONEのぷよぷよテトリスの対戦動画(生放送含む)はよく見ています。おもに以下のような変更がなされています。
・全体的にぷよぷよのスピードが速い。(振動アニメーションの時間短縮)
・RENが途切れた後もしばらくおじゃまぷよは降らない。
・Tスピン・RENの威力低下

これによりぷよぷよも以前よりはかなりまともに戦えるようになったのではないでしょうか。
もっとも、カウンターを狙わないといけないのは今までどおりですが、これはテトリスというゲームの性質上どうしようもないでしょう。
逆にこれらの動画を見た後3DS版でテトリスと対戦やった最はRENが途切れた後予告ぷよが開ききらないうちから落下してきて「え、もう降ってくるの?」となりました。

ただ、PS4版の難点は人口が少なく、また生放送がメインなので、他機種以上にプレイ動画が少ないことでしょうか。

今年はぷよぷよがさらに盛り上がることを祈ります。

テーマ : ぷよぷよ&魔導物語
ジャンル : ゲーム

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。