スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよクエのデッキ公開

今回は現在のぷよクエの防御デッキを公開します。

TQ 
・すけとうだら (リーダー・ボイスあり) ☆5・Lv50・赤属性
・おおかみおとこ ☆5・Lv40・青属性
・セリリ(ボイスあり) ☆5・Lv38・青属性
・おえかきウンディーネ(ボイスあり)  ☆4・Lv35・青属性
・ミノア ☆4・Lv36・赤属性

・ゴルゴーン(ボイスあり) ☆3・LvMAX・紫属性
・きんぴかパプリス ☆3・LV1(MAX)・青属性

以上が現在の防御デッキです。
ちなみにすけとうだらのリーダースキルで、1度だけ戦闘不能になるダメージを受けても1で踏みとどまります。

防御デッキ以外にも、魔導学校生徒はアミティ・ラフィーナ・リデル・クルーク・タルタルを持っていたり、旧キャラではパノッティやラグナス、もももやふふふを持っていたりします。また、先日のクエストではガチャピンが手に入りました。(笑)

では、バトルではよろしくお願いします。(といってもマッチング式ではありませんが…)
スポンサーサイト

いろいろ雑記

1か月ぶりくらいに1回更新するTQです。

前回RPGツクールの話を書きましたが…
あれから新作は特に作ってません。(笑)
今は、システムとかギミックとかをちょこちょこっと作ってみている感じです。
なので、いわゆる一連のゲームとしての艇をなしていません。
まあ、それを言ったらサンプルギミックも単なるギミックの集まりなんですが。
このゲームに特にストーリーがないのもこのためです。

画面
最近作ったギミックの例 サンプルギミックの時には実装できなかった攻撃システムも実装しました。

あと、RPGツクールですが、作っているのは完全にアクションゲームです。
勿論RPGツクールでRPG以外のゲームを作っている人はたくさんいますが。
例えば、最近遊んだ「怪異症候群2」はボス戦はやってて面白かったですね。



さて、ぷよぷよですが、最近はやはり20thもプレイ人口が減ってきているように感じました。
ぷよぷよテトリスも久しぶりにプレイしましたが、やはりどうしてもテトリス有利でなかなか勝てません

参考:プロディビジョンレベルの自分の場合
プロディビジョン付近 カウンターを駆使など工夫すれば3~5回に1回くらいは勝てる (ぷよがやや不利)
ワールドスター後半以上 スピードに差がありすぎて勝ち目がない

そこで、半月ほど前からぷよクエを始めてみました。
まだまだ駆け出しですが、無課金を前提にプレイするつもりです。
今はユーザーランク46です。
なお、ギルドにはすでに加盟していますので、お誘いには受けられません。

今回は以上です。
プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。