FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞぷよ5

先日までiアプリ版魔導物語2やっていました。いまは3をやっています。
このゲームではサタン戦(第二形態)で負けそうになるとピグラがでできますよね。(8階で前金を払っている場合。)そこで後金を支払うのですが、もしそこでお金持ってなかったらどうなるだろうと思って試してみました。結果は以下の通りです。
「ぶーぶー」 「その声はピグラ!?」 「グレートスタッフできた。 わたす。金10000くれ」 (ここまでは金10000持ってる時と同じ)「いま それどころじゃないの! はやくそれをわたして!」 「ぶーぶー、金くれ」 「いま 金無いの! 後で払うから!」 「ぶーぶー。それじゃ、わたせない。では、また。」(ピグラ去る) 「ばかぁーーーーーーーーーーーーーっ!!」
ちょ、アルルw。ちなみに魔物図鑑には敵じゃないミイル、カーバンクルや魔物とは言えないシェゾ、サタンなどもありました。
後、エコロのツモは2323232大23232324でアコールと同じです。

第5問 全消しせよ  難易度4辛口
http://ips.karou.jp/simu/pn.html?800rp9ijr9aiABJ9aiABJrp9_e1o1s1A1A1__207
追記よりヒントと前回の解答をご覧ください。
ヒント 第1問目の要領でときましょう
 
前回の解答http://ips.karou.jp/simu/pn.html?k00k00k00B00J00ig0IE0AE0_IGI2U0kCkG__u07
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

とけたー

初手がポイントですね。紫の配置を考えると初手は限定されるはず、ってことに気づけばあとはスラスラかな。

全消し問題を作るのって難しいですよね。私はn連鎖すべしの方が問題を作るときに扱いやすいです。でもいつかはミスケン傑作選1の工夫みたいな感じの問題を作りたいと思ってます。

返信

確かに組ぷよに紫はないのでそれを考えたら楽ですよね。当初はすこし違う問題の予定でしたが最終的にあの形となりました。

解きに来ましたw

休んでいた分、一気に解きに来ましたw

右中断の緑を消すことを考えると初手は確定。
僕は2手目で迷いましたね・・・
一気に消えるところを見ると気持ちいいですね^^
プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。