

ぷよぷよ7 感想文?

今作ははちょっとキャラ数が少ないのが難点かなとおもうのですが、ドラコの復活の新ルールだいへんしん、初代や通の収録などかなり良ゲーだとおもいます。いま、ちょうどぷよm@sが流行ってるし、これをみて初代がやりたくなった人も多いでしょうし。
まず世界観ですが、現実世界をもとにした世界が登場するとは思ってもいなっかたのでこれは意外でした。今後どんな展開を見せてくれるのだろうか・・・・。もうりんごたちは登場しないのかな?それとも今度はリンゴやアミティが魔導世界に迷い込む話?
しかしすごすぎるとおもったのはエジプトやイースター島に電車で行けること。どんな電車だよ!津軽やドーバー海峡のように海峡線が張り巡らされているのかと思ってしまいました?しかもアミティの「でんしゃ てなに?」には吹いていまいました。プリンプにはないもんね。
途中エリア51がでてきたけど、こんなとこ入れて米政府から販売差し止めされたり…・されないか・・・。(国家機密なので)
アミティ対ドラコ戦のデモでウィッチとハーピーが登場したときは歓喜しました。でも登場するのならプレイヤーキャラにしてほしったです。
ちょっとエコロ勝利後のデモが短すぎる気がします。ゆっくりお別れを言う時間がなかったのがちょっと心のこり…。
つぎにBGMについて、これは文句がないです。しいて言うなら「ライジングコメット」と「プリンプに降臨サタン様」がほしかったと思います。一番驚いたのは「遺跡ステージ~トレジャーハンター?」のアレンジ曲があったこと。もしかしてこの影響?(既に何度も当ブログで取り上げてますが、曲名の所に曲名(「遺跡」だけでも良い)を入力してみてください。)この曲があるならチコもだしてほしいと思ってるのは自分だけじゃないはずです。
今回はここまでにします。

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷよぷよ7

ぷよぷよ7の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ぷよぷよ7」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷよm@s人気を、ぷよ人口増というのはよいと思います。
ただ、ぷよぷよ7は、ぷよぷよ!に比べ、ぷよぷよへの
比重は少なめになってしまっています。

・ストーリーで、唯一登場しない対戦ルールが「ぷよぷよ」、たしかに「ぷよぷよ通」も少ないが、最初と最後というおいしい部分はゲットしている。

・Wi-Fiでの対戦ルールとして選択できない。「ぷよぷよ!」では「ともだち募集&参加」で選択できたが、「ぷよぷよ7」では対戦ルールからはずされた。このため、「ぷよm@s杯(仮称)」などという面白そうなネット対戦会は「ぷよぷよ7」では開くことができない。

ぷよぷよ7関連の次なるコメント楽しみにしています。

返信

コメントありがとうございます。
たしかにそいわれてみればそうですね・・・・・。今回初代はフリー対戦やみんなでぷよぷよでコンピュータや近場の人と楽しむのみですね。そういった意味では初代は前作のほうが楽しめますね。
次回も楽しみにしていてください。
プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
