FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【プレミアムは】ぷよm@s part26【湯気が消えます】

10月9日 いよいよぷよm@sの新作、part26がアップされました。前作から半年、たびたびにわたる延期により待ちかねていた人も多かったようですが、自分もうれしい限りです。続きは追記から
 今作は前作で千早が勝ったら律子のパラマス参戦、律子が勝ったら千早の律子への敬語禁止という内容でした。アイドルマスター本編では千早は律子のことを呼び捨て&ため語であることから千早の負けフラグというコメントが多く見受けられましたが、このように一戦目の律子を無効にするかどうかによって、全体的には千早の負け、しかし致死連鎖勝負では千早の勝ちというお互いが勝者であり、敗者であるという関係になることを誰が予想できたでしょうか。自分はできませんでした。
 ただ、中には9戦目は致死連鎖勝負じゃないと考える人もいるかもしれませんが、自分は、千早は致死連鎖を打ったとみなせると思います。千早は9戦目、最高の効率で4連鎖をきめ、59個(あと5マス分高速落下していれば60個だった。)送りましたが、残りはフィールドがからだとしても、残りは13マスです。また、お邪魔が落下する以前からフィールドにあるごみぷよや途中で降ってくる組ぷよを含めると、残りは最高でも11マス分しかありません。しかし、同じ2つの組ぷよが交互に来る関係上、7手目までぷよを消去できません。つまり、14マス分積み込みが必要なのです。フィールド外にも積み込めますが、これを考えるとぷよを消せない可能性も十分に考えられます。

 今回8戦目で出てきた4色ループについては全く知りませんでした。すーぱーぷよぷよにこんな要素があったなんて…。
 これで致死連鎖を作るには以下のようにするといいと思います。ただし、配ぷよの特性上、15手目まで5連鎖や4連鎖ダブルを完成できません。

4連鎖ダブル型 (途中まで律子の積み方)
http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_ii84ii82ig80ig8sia88ii80ii86iy
デスタワー型
http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_ig88is8Kig8ii486ie8Iis8uiu80ic
千早の組み方
http://ips.karou.jp/simu/pv.html?_ic8gic8gic8gio8eiq8sis8ui181i1

デスタワーは思いのほか組みづらいです。

いよいよ次回からパラマスが始まるはずです。果たして戦闘の行方はどうなるのでしょうか。律子か、春香か、それとも意表をついてやよいやあずさか、律子がいる今予測が困難になりました。

A やよいVS真美VS律子春香VS千早VS真
B あずさVS伊織VS春香律子VS雪歩VS亜美

まず左二人が対戦。その後勝者が右の人へ挑戦していく。ABのそれぞれの勝者が対戦し、その勝者が小鳥に挑戦する。(注 ABはこちらでつけたものです。)
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。