FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[発売]ぷよぷよ!!記事1[一週間前]

 昨日12月7日で「ぷよぷよ!!」の3DS版、PSP版、Wii版が発売一週間前になります。以前3DSの限定版を購入することにしたと記載しましたが、3DS本体はすでに購入済みで、現在DSのゲームをプレイしています。3dsでは、スライドパットがあるので、方向キーがDS版より下部にあり、はじめのうちは操作になじめなかったのですが、今は慣れてきました。
 また、3ds版の体験版が昨日から配信が始まったので、ダウンロードしてみました。感想や仕様説明などは以下の通りです。

1 プレイできるルールはSUN、フィーバー、アクティブ、ペアでぷよぷよ。なんでフィーバーがあるの?
2 使用キャラはアミティ、ラフィーナ、アルル、りんご
3 強化コマンドは使用できない。(セレクトボタン=スタートボタンとなっていた。)よって敵は強くできないので、対戦にはちょっと物足りないかも…。
4 ボイスは収録されている。ペアでぷよぷよで、アミティ、ラフィーナ組が勝利すると、「やったね、ラフィーナ」「ま、上出来ですわ。」という掛け合いが出る。
5 DSではおじゃまぷよも10点加算されていたが、本機種(体験版)では加算されていなかった。体験版だけの仕様なのか、製品版もこの仕様かは不明。ただし、製品版をこの仕様にすると、Wifi時に支障が出る可能性がある。
6 敵フィールドには落下ポイント表示、消えるぷよの点滅はない。DSと同仕様。

こんなかんじです。
 そして、この日、Web限定漫才でもの第8回が公開されました、これ毎回楽しみだったのですが…今回の内容はおしまいのあいさつ…。ええ~~~!!もう終わっちゃうの~!?というわけでこれまでのストーリーをまとめてみました。1話と8話以外は背景と同じ色を使用しているので反転してお読みください。
第1回 Web限定漫才デモ公開の予告。りんごとまぐろがカメラに説明
第2回 魔導学校の授業、アミティが3問連続不正解で補習になった。でもなぜ最後の問題アミティの回答はどう考えても不正解にできないような…。そんなことしていたら負けるから?。

第3回 非科学的探知機で幽霊の存在がないことを確かめようとしたらそれが反応してりんご絶叫。原因はりすくま先輩にあった。いまさら彼が非科学的存在であることに気付いたようです。W

第4回 プリンプで開催された美少女コンテストという名の脅しあいコンテスト。審査員のレムレスがかわいそすぎる…。

第5回 旧作主要キャラ勢揃い。最近の勝負の傾向を風刺しています。

第6回 クルークによる自画自賛の物語。そこにはラフィーナ、フェーリを捩ったような名前のキャラが出てきており彼女らの侮辱を行っていた。しかもその話を本人に聞かれてしまった。クルーク終了。

第7話 結婚の意味が分からなかったアミティ…。おいおい…アミティってここまでお馬鹿さんなのか…。少なくても15Thの時は知っていたような…。

第8回 最終回。締めのあいさつ。今まで楽しかったです。

ぷよの発売まであと一週間。楽しみに待っています。
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。