FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよ!のストーリー2(TQ)

(1月28日のぷよぷよ!のストーリーの続きです。ネタバレに注意してください。)
シグ
シグの人気の高さには舌を巻きました。google検索数がフィーバーキャラのなかで一番多く(。右脳式ぷよぷよル―ムの情報を参考にしました。)、様々なファンサイトの人気投票でもフィーバーキャラのなかでトップになっていることが多いです。そんな人気のためかかなり活躍していたように思えます。一番気になるのは、赤い左手と左目のこと。アコール先生やあくま、サタンなど、多くの人が心配していますがあれはいったい・・・。。前作では本人は気にしていないようでしたが、こんさくでは、あくまに「虫あげるから直して」と言っていたりと少し変化が見られました。しかしおしゃれこうべに願いを聞かれたときに秘密と言っていたのは少し意外でした。願いというのは、「見たことない虫をたくさん」というのですがEDでエダルは虫が嫌いという理由でかなわなかったのは少し腑に落ちません。メダルに人格があるのか?と思ってしまいました。せっかくがんばって優勝したのにこのオチは残念でした。
ラフィーナ
ラフィーナは、アミティ、ラフィーナ、シグの3人のなかでは、OP未登場などいまいち扱いの良くないキャラでした。また、ルルー、シェゾ、サタンのなかでは、サタンにしか会っておらず、上記3人に比べ、面白さに欠けているように思えます。しかしすけとうだらと美却合戦をしたり、ぞう大魔王をペットにして調教しようとするところなどは、ラフィーナらしさを感じました。ストーリーモードのオチは実際は具体的でないという理由で叶わなかったのに自分の美しさのために効果が分からないと思い込んでいます。ラフィーナらしいオチですがこのオチは、前作とほぼ同じです。2作品連続で同じオチだと面白さにに欠けてきてしまいます。そこは残念でした。
 次回は、ナスグレイブとすけとうだらの予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。