FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよm@s part30

先日 ぷよm@s part30が更新されました。

感想等については追記で記載します。
結局春香は負けてしまいました。前回勝つのは春香だと思ったと書いたのですが、見事に外れました。もうちょっと春香は強いと思ってそう書いたのですが…。美希のいう通り春香の練習不足です
ただ真川折り返しを応用した致死連鎖はなかなかよくできていました。あの流れが最初からあったら勝てたでしょう。ちなみに真川って「さながわ」と読むんですね…。「まがわ」だと思ってました。
真川の基本は以下の2つです。ヘルファイアと階段を兼ねるので通以降でも使用されています。





ヘルファイアはカウンターへの変形も容易なのでそれを使えばもう少し春香が勝てたはずなのですが…
1戦目でやったらこんな感じになりました。…。結局本線発火はできませんでした…。
http://ips.karou.jp/simu/pe.html?_kkMw2aG62u266s06k8CiSyAiS0OsW-G1

2戦目は、雪歩の堀がうまかったです。ただ、春香の追い討ちがもう少し強ければ展開は変わっていたでしょう。
ただ、牌ぷよのわかる10手目までで実際にやってみましたが…連鎖は無理でした…。
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?600600100J60CS0SSSSSSSSSSSSRNSRQSQ_iuisceG0a8ACOie8a2A2


5戦目 もし紫の段階で起爆していればお邪魔3段の3連鎖でしたが、中央の紫が残ってしまうので不利です。また、あの後紫が来ていればお邪魔ぷよ54個の3連鎖が打てました。

8戦目 いずれにせよ…見えてしまったんですね。赤の付け足しに…。しかしこれを付け足してトリプルにしても2段分ほどしか増えない。理由は複色ボーナスが増えないから。ちなみにここが紫だとほぼ致死量になります。




これにより準決勝は真VS千早 亜美対雪歩となりました。
スポンサーサイト

テーマ : ぷよぷよ・魔導物語
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。