FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよぷよ!のストーリー3

 2月4日はぷよの日です。前回拍手してくださった方ありがとうございます。今回は前回予告通りナスグレイブとすけとうだらです。

ナスグレイブ
 ナスグレイブが今作で復活するとは、まったくもって予想外でした。ナスグレイブは初代と通とBOXのみでSUNやよ~ん、みんなでぷよぷよには登場していません。また、登場した各作品を見ても決して活躍してたとは言えず、人気があったとも言えません。。それなのにみんぷよまでフル登場のドラコや、絶大的な人気を誇るウィッチや、スケルトンT、ハーピーを差し置いてまで復活したのいは疑問が残ります。ハーピーやウィッチより先にナスグレイブのストーリーができることを予期できた人はいなかったことでしょう。さてそんなナスグレイブ編ですが、ナスはプリンプ住民から「おいしそう」とか「たべられますか?」とか言われてすっかりナーバスになっています。そこにおにおんに合って辛さを共感し合ってます。さらにすけとうだらとぞう大魔王にあって元気を取り戻す、というものです。まさに全体的な話はナスにぴったりだと思い、好感がもてました。しかし、アルル戦で、アルルを見るなり、「アーッアルル!」と叫んでいたのは少し意外でした。ナスグレイブがアルルを覚えているとは思っていなっかたので。EDで複数の願いを悩んでいるうちにしてしまったという理由で無効になったのは少し残念です。せかっく優勝したのでどれか1つでいいからかなえてあげてほしかったです。(でもっこちのほうがナスグレイブらしいオチか?)

すけとうだら
今回たらはCMでえびちゃんと共演したり週刊すけとうだらが掲載されたりとかなり優遇がよかったと思いますが、知名度こそあれど、人気はそんなでもないようです。これを機に少しは人気も上がるのかと思いましたがそうはいかなっかたように思えます。たらはEDで「ダンスパーティで誰よりも先にソロダンスを踊る」ということを願ってましたが、そんなこといちいちメダルのちからを使わなくてもたらなラ簡単に実現できると思うのですが、どうやらダンスのこと以外には無欲のようです。よ~んなどでは、たらはセリリという人魚に片想いしているようですが、思いは届いていない様子でした。せっかくなのでそのことを願えばよかったとおもうのですが、このたらにはセリリのことは頭にないのか、それとももう成就した(と思い込んでる)のでしょうか。

次回はシェゾ、ルルーです。
スポンサーサイト

テーマ : セガゲーム・セガニュース・セガ情報
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TQ&DQ

Author:TQ&DQ
主にぷよぷよのことを書いています。
また、RPGツクールでの自作ゲームも公開しています。
http://ux.getuploader.com/
bayo_games/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぷよぷよバナー
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。